11/28/2007

超意識あなたの願いを叶える力・坂本政道







超意識あなたの願いを叶える力・坂本政道

欲の心が強すぎると、功をあせり、着実に努力することをないがしろにします。ここを少しかじり、うまくいかないと今度は別のところをかじり、どんどんかじる場所が変わって、一年経って振り返ったときに、何も前進していないという状態です。
私たちは欲の心で仕事をしているのに変わりないのですが、それを全面に出すか、出さないかで結果に大きな違いが出てくるようです。

ガイドとの交信
1)私は誰ですか?
2)この人生を始める前に私は何処の誰でしたか?
3)この人生の目的は何ですか?
4)その目的を達成するには何をすべきですか?
5)この時点で私が受け入れることができ、理解することができるもっとも重要なメッセージは何ですか?

非合理的、非論理的、直感的、経験的という日本人本来のものの見方、言ってみれば、右脳的なものの見方です。これは、自然に逆らわず、自然とともに生きるという発想をもたらしました。自然にそう「なる」文化とでも呼べるでしょうか。

私たちの持つ願望は、ほとんどの場合、実現するのに私たち自身の努力が必要です。こういう願望を実現する秘訣は、無欲、無心になって、努力することです。そうすれば、超意識はあらゆる手段で私たちを支援してくれます。
さらに言えば、無欲、無心で、なおかつ、宇宙と一体になり、実現したい対象と一体になることで、その願望が実現されるのです。

0 件のコメント: