3/16/2008

大金持ちをランチに誘え!









大金持ちをランチに誘え!(世界的グルが教える「大量行動の法則」)/ダン・S・ケネディ

他人に頼って幸せになろうと思っている限り、いつまでたっても幸せになれませんよ。

人生の手綱を握ること=責任を引き受けること
責任=人生の手綱

稼げるプロになるための速習七則
1、業界誌・専門誌のバックナンバーを最低一年分読むべし
2、業界誌・専門誌の広告に問い合わせを出すべし
3、当該分野の第一人者、成功者、有名人を探すべし
4、「大御所」たちの書いた本を探すべし
5、業界団体やクラブに参加すべし
6、ワークショップ、セミナーに参加すべし
7、周到な下準備をなすべし

成功者は、過去のレッテルや現在のレッテルを、まさに行動でもってはねのけようとする。

不安や心配事に対する唯一の対抗策は、自ら動くことなのである。

頭で考えることは、
頭で知っていること、
証明できることの範囲でしか進まない。
しかし、頭で考えていることが
大きく飛躍するときがある。
ー直観とでも何とでも呼んでよい。
そのとき、人間は一段高い知識レベルに上がるのである。

1、市場で自分の価値を大きくするために、自分は何をするだろうか?
2、現在の雇用主に対して、見た目にわかるほど自分の価値を大きくするために、自分は何をするだろうか?
3、将来の雇用主に対し、自分の価値を大きくするために自分は何をするだろうか?
4、自分の価値を大いに高め、解雇される可能性がもっとも少なく、高い競争力をもつために、自分は何をするだろうか?

成功者は例外なく売り込みの達人である。

だから、やってみるがいい。しくじるがいい。失敗して、恥ずかしい思いをすることだ。しかも、できるだけ何度も、できるだけ早いうちに。進みながら、できるだけ多くのことを学ぶことだ。
何をやるにしても、「失敗するのではないか」という恐怖心で、自分自身を閉じ込めてしまってはいけない。

「あきらめない」は最強の力

0 件のコメント: