3/02/2008

石田衣良











石田衣良agora2月号インタビュー


格差が生じるると人はなぜかつまらない見せびらかしに走るんですよね。
成り上がった者が満たされなかった頃の自分に復讐するかのように、予算目いっぱいまでお金を使っちゃう。
でもギンギラギンにカッコ悪いよね。
ダイヤがいっぱい入った時計とか、曜日ごとに違う色のロールス・ロイスなんて、一旦手に入ってみれば下らないものなのにね。

お金を持った後、何をするかが大事だと思うな。

昔の日本には、何かが流行ると「それは違うよ」と抵抗して流れにブレーキをかけられる人がいましたよね
今は、流行っているから、視聴率を取っているから、お金があるんだからいいじゃん片付けて、みんながみんな流されている。
自分の中に皆とは違う価値観を持ち、じっと耐えることができる日本人が少なくなった気がします。

0 件のコメント: