2/06/2008

アメリカのスーパーエリート教育















アメリカのスーパーエリート教育


・私の最も幸せな時は
・私が知りたいと思うことは
・私の母は
・学校では
・私が最も心配なことは
・私が必要とするものは
・私の気持ちは
・私は        が好きです。
・私は密かに
・父というものは
・私が読んで興味を惹かれた本は
・私ができないことは
・家では
・私が恐れることは
・私が最も得意とすることは
・人は私のことを
・私が時々いら立つことは
・私がありたいと思うことは
・私が若い時は
・私の友達は



1、私が自慢とするものは?
2、私が友達に求めるものは?
3、私が最も得意とする科目は?
4、私は週末に
5、私が最も尊敬する三人を挙げるとすればその三人は?
6、私が最も他の人より優れている点、あるいは自分の強い点、長所は?
7、自分の最も弱点とするところは?



1、自分自身の人生の目標は何か。そしてその目標をどのように達成しようとしているのか。
2、あなたの親しい友達があなた自身を描写するに際して三つの形容詞を使うとすればそれはどのような言葉になるか。またそれらについて論ぜよ。
3、現代社会あるいは国際社会における諸問題のうち、最もあなたが興味のあるものを選び、自分の考えを述べよ。
4、あなたの今までの人生で最もあなたに影響を与えた人は誰か。なぜその人物はあなたにそのような影響を与えたのか、
  その理由について論ぜよ。

0 件のコメント: