3/13/2008

藤原ヒロシブログ02/16/2007









藤原ヒロシブログ02/16/2007
http://blog.honeyee.com/hf/




いわゆるお洒落な音楽が携帯でダウンロードされるとは思えない。
EXILEとか倖田來未とかドメジャーな曲がどんどん売れる状況。
でもこれが正解。これで良いんですよ、音楽業界は。
メジャーレコード会社は初心に戻り本当に売れるものだけ売れば良い。
売れるかどうかわからないけど、とりあえず、、みたいな税金対策アーティストはどんどん解約して会社自体はシュリンクして純利益を伸ばす。
本当に売れる本当に良いメジャーなアーティストになるための敷居をもっと高くする。

で、売れる売れないはさほど考えずに良い音楽を追求している人たちはどんどんインディペンデントになり、CDの売り上げに頼らずライブその他で稼ぐ。

音楽というのは心を豊かにするもの。懐を豊かにするのはおまけみたいなものだから。

ライブやフェスは盛り上がっているわけだし音楽自体は全然死んでない。

0 件のコメント: